脱毛ラボの効果を実感できるまで

脱毛ラボの効果を実感できるまで

脱毛ラボで全身脱毛をしたいと思って色々調べてみると、効果についての口コミをよく見かけます。
しかし、それらの効果は個人差があるとのことで、平均的な回数は18回と言われていますが最初に効果を実感するまでの間には人それぞれ差があるようです。
そうはいっても、やはり3回以上通って全く効果を感じられないとなると流石に不安になってきますよね。
脱毛の効果ってどういう風になれば効果があるといえるんだろう?と素朴な疑問にお答えします!

 

脱毛ラボはS.S.C脱毛

脱毛方法には脱毛サロンによって色々な違いがあります。
脱毛ラボはミュゼと同じS.S.C脱毛という方法で、痛みがほとんど無いのが大きな特徴の画期的な脱毛方法です。
簡単に言うと、ジェルを塗った上から光をあてることで、光に反応したジェルから毛穴の中へFGという成分が溶けだし、効率よくキレイに毛が抜けていくというのが特徴です。
美容成分がたくさん含まれているため、肌によくスベスベになると言われています。
この方法だと、光を当てた後数日すると手で引っ張った程度で毛がスルリと抜けてしまうのが特徴です。

 

3回は覚悟しよう

基本的に大手の脱毛サロンで効果が全く感じられないというのはほぼありません。
どのサロンでも効果を感じることができないとなれば返金制度を使って返金してもらうことが可能ですので、安心して通い続けて大丈夫です。
ただし個人差がありますので、3回は覚悟してください。3回以上は通ってみて、3回目あたりからはムダ毛が生えるスピードが遅くなっているはずです。
今までの自己処理のペースだとまだ生えていないな、と感じることが多くなってくると思います。
また、脱毛ラボのS.S.C脱毛の場合は、毎回脱毛をするとその後1週間くらいで毛がスルリと引っ張るだけで抜けていきますので、その部分でも効果を実感できると思います。

 

半年以上通えばほぼ目立たなくなる

半年以上通ってみるとわかると思いますが、ムダ毛が確実に生えなくなってきます。
生えていたとしても細かったり薄かったり少なかったりと、最初の頃に比べてお手入れが格段に楽なっているはず。
もし、この時期で全く効果を感じられない場合は、脱毛サロンの変更をオススメします。しっかり返金してもらってください。
ちなみに半年以上というのは脱毛ラボの全身脱毛でいうと早くて6回目、遅くて3回目くらいになりますね。
回数でいうと4回以上であれば効果があるはずですので、もし感じられない場合はまずはスタッフに話してみてください。

 

全く生えなくなるのは期待しない方がいい

脱毛ラボに限らず、脱毛サロンは永久脱毛ではありません。
なので、いくら通ってもムダ毛が生えてくる!!と嘆くのはちょっと違うかも。
永久脱毛をしたいのであれば、医療レーザー脱毛に行くのがオススメです。
脱毛サロンで脱毛して薄くなったら最後に医療レーザー脱毛で仕上げるのも良いかもしれませんね。

 

脱毛サロンの場合は、毛が生えなくなる人もいるようですが、全くなくなるということはありませんので注意してください。