脱毛ラボでVIO脱毛するには?

脱毛ラボでVIO脱毛するには?

脱毛ラボには「VIOコース」のようなVIOのみに特化したコース設定はありません。
脱毛ラボでVIO脱毛するには、
1)VIOを含んだ全身脱毛48ヵ所からVIOを選択する
2)都度払いシステム単発脱毛プランでVIOの各部位を選択する
このどちらかになります。

 

例えば全身脱毛47ヶ所から好きな部位を選ぶコースの場合は・・・

48ヶ所・・・月額3,980円
24ヶ所・・・月額2,980円
12ヶ所・・・月額1.980円

VIO以外にも脱毛したい部位が複数ある場合は12ヶ所または24ヶ所、全身という場合は48ヶ所がオススメです。
残念ながら、VIOのみというコースがないので、VIOだけ脱毛したい場合は12ヶ所を選択してVIO以外は脱毛しない旨を伝えましょう。
今回は月額制の金額を参考に紹介しましたが、脱毛ラボには月額制回数制があります。
回数制の方が多少割安になりますが、まとめて支払う必要があります。
お金に余裕がある方は、まとまった金額を回数制での契約の方がオススメです。

 

↓公式サイトはこちら↓

http://www.datsumo-labo.jp/

 

VIO脱毛の効果は何回目から?

回数制で支払うためには、最初に何回で契約をするのか決める必要があります。
VIO脱毛は何回くらいでどの程度の効果が期待できるのか?
個人的な目安をご紹介します。

 

3回目〜

毛が抜け始めたり、Vラインの毛の生えるスピードや量が均等でなくなってくる。
稀にまばらに抜けることがあるが、照射モレではないので気をつけて。

8回目〜

毛の量が少なくなってくるが、生えている範囲が狭くなるほどではないので自己処理はまだ必要。
ただし、自己処理の回数は最初に比べてかなり減少。生えてくる期間も以前より2倍近い時間がかかるようになる。

12回目〜

ムダ毛が目立たなくなってくる。ただし、完全に毛がなくなることはなく、毛の質が細くなっていく。
もう少し目立たなくしたい方は、13回目以降も受けるといいでしょう。

 

VIOのムダ毛は濃い毛なので、照射した時の反応は上々。
やはり、顔などのうぶ毛に比べるとVIOは比較的早い段階で脱毛の効果・変化について知ることができます。
ただし、完全に綺麗にしようと思うと、毛の量が多いためそれなりに時間がかかるというもの。
12回では足りないと思うので、14回〜18回くらいを目安に契約してみていいと思います。

 

VIOの痛みについて

VIOはデリケートゾーンのため、他の部位よりは痛みを感じやすいと言われています。
私は比較的痛みに弱い方だと思うんですが、そんな私でもチクリとした痛みのみだったので余裕で脱毛できました。
脱毛ラボの脱毛が「痛くない」理由は、S.S.C脱毛にあります。
この方法は、基本的に他の脱毛方法に比べて痛みが少ないと言われています。
ジェルの抑制成分を毛根に浸透させて毛の成長を抑えるという仕組み。
体感的に言うと、塗ったジェルのおかげで痛みが軽減されている、と言った具合かなと思うのですが、実際パチンと輪ゴムで弾いた程度の違和感のようなものしかないので、痛みと言っていいかどうかわからない程度のものです。
実際に体験してみていただくとわかると思いますが、本当にびっくりするくらい痛くないので感動すると思いますよ!

 

実は痛みは照射後に・・・・

私だけかも?しれませんが、照射後、家に帰るまでの間、Oラインが擦れてヒリヒリと痛みがあるように感じました。
これが結構痛くて、自宅に帰るまで歩いているのが結構大変でした。
脱毛中は全く痛みが無かったので、ちょっとびっくりしたんですが、その日1日おとなしくしていたら翌日にはすぐに良くなっていました。
VIOの脱毛後は予定を入れないほうがいいかもしれませんね。

 

VIOの自己処理について

脱毛ラボではシェービングを事前に行っていない場合は料金が発生することになっています。
2mm以上の長さがあると照射ができないことになっていますので、自己処理はしっかり行う必要があります。
ただし、Oラインのように自分では難しい場合は無理せずお願いするようにしましょう。

 

脱毛ラボのシェービング料金は、基本が1,000円、顔・VIOを含む場合は1.500円になります
この金額は、どれだけ多くの部位をシェービングしてもらっても同じ金額です。うっかり自分で剃り残しがある場合は、その旨を伝えられて1,000円または1,500円支払う必要があります。
VIOの場合は自己処理してもなかなか2mm以下でキレイにできることが少ないため毎回どうしても1,500円払ってしまうことになる人が多いと思いますが、それならばもう最初からそのつもりでお金を払ってお願いした方がいいと思いますので、無理せず自己処理できない場合は最初から頼むようにしましょう。

 

脱毛ラボは元々金額が非常に安いため、シェービング料金が多少他のサロンに比べて高いなと感じると思います。
しかし、500円〜1,000円はどのサロンでも取られますし、またVIOはお金を払ってでもお願いしてもいいくらい難しく傷がついたりすると危ない部位なので、シェービング料金についてはあまり考えすないようにしましょう。

 

↓公式サイトはこちら↓

http://www.datsumo-labo.jp/